2006年12月24日

トライフル16完成



ようやく完成しました。
今ノリを乾かし中。


今年のクリスマスケーキは


某スーパー&某野菜飲料メーカーの懸賞に当たり
7号サイズのケーキをゲット(^o^)
だから自分で作るのはパスしました。


実はこのケーキ


イチゴは別に入ってたんですよ。
飾り付けて鑑賞した後
イチゴをはずしてケーキカット。
それぞれのピースの上に1個ずつのせて食べました(^o^)
  

Posted by KOBU at 23:56Comments(0)TrackBack(0)同人誌

2006年12月23日

原稿完成



なんとか完成。
明日はプリンターフル稼働~!  

Posted by KOBU at 23:56Comments(0)TrackBack(0)同人誌

2006年12月22日

推敲

誤字脱字チェック、文章の書きかえ等
とりあえず完了。
でも、見落としてるとこ、あるんだろうなあ(^_^;)
いつも、本の完成後だいぶたってから
ひええ~ってミスを発見するし  

Posted by KOBU at 23:47Comments(0)TrackBack(0)同人誌

2006年12月21日

第1稿



とりあえずプリントアウト
次は誤字脱字他チェック  

Posted by KOBU at 23:11Comments(0)TrackBack(0)同人誌

2006年12月20日

トライフル16

今日中に第1稿をプリントアウトしたかった…
もう日付が変わっちゃうよう(^_^;)  

Posted by KOBU at 23:46Comments(0)TrackBack(0)同人誌

2006年12月19日

かぼちゃケーキ



本日のおやつ


でも、こういう地味?なケーキは
子供達には不評なんですよね(^_^;)
先日のにんじんケーキも
「他におやつがないからしかたなしに食べる」みたいな感じで。
作るのがむなしくなってくる時もあります。
でも、市販のお菓子ばかりでは家計がもちません。
だから、手作りはやめないと思います。  

Posted by KOBU at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

コンビニたそがれ堂



~街かどの魔法の時間~
村山早紀 作 ポプラ社


風早の街の駅前商店街のはずれ。
赤い鳥居が並んでいるあたりに
夕暮れ時になると開店する不思議なお店がありました。
コンビニたそがれ堂。
大事なものを探していて、
それを心の底から欲しいと思っている人だけが辿り着く
魔法のお店。
レジにいるのは
長い銀色の髪に金の瞳の若いお兄さん。
いつも楽しげにおでんをかき混ぜています…



何度読み返しても泣いてしまいます。
心が優しくなれる素敵な物語です。
  

Posted by KOBU at 19:48Comments(1)TrackBack(0)読書

2006年12月17日

チーズケーキ



というわけで
子供のリクで誕生日ケーキはこれ。
一番簡単なレシピので助かりました。
(材料を全部ミキサーに入れて混ぜてから
型に入れてオーブンで焼くだけ^_^;)

あと今日は洋服や靴の買い出しに行きました。
ほとんど子供のもの…私も服が欲しいなあ。  

Posted by KOBU at 20:53Comments(1)TrackBack(0)

2006年12月16日

回転寿司




子供の誕生日(19日)のお祝いを
ちょっと早めに。
本人のリクエストでお寿司。
明日はケーキを焼きます。  

Posted by KOBU at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月15日

ゆず茶





宅配野菜の中にゆずが2個入っていました。
昨年は、使い切らないうちにしおしおのばー(古)
冷凍にも失敗して(^_^;)

そーだ!ゆず茶はどうだろう…とネット検索。
氷砂糖orはちみつを使う方法が色々ありました。
うち、はちみつしかないし(笑)

というわけで、ゆず茶とゆーか、ゆずはちみつ。
出来上がりは2週間くらい後だそうです。
うまくできるといいなあ。どきどき。  

Posted by KOBU at 20:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月14日

ポスティング

雨が降る前に終わってよかった。
伝説の旅感想…もう一息?  

Posted by KOBU at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

にんじんケーキ




思い立って作ってみました。
今まで作ったのは、なんとなくべしょっとした感じで。
今日見かけたレシピには
「大根おろしを使うと水っぽくなるので、チーズおろしで」
とありました。
チーズおろし?確か粗品でもらったはず(笑)
というわけで、無事完成。
あ、ほんとだ。水っぽくない!にんじんの甘さがいい感じ♪
レシピではナッツかクルミも入れてるんですが、なかったのでパス(^_^;)
でも十分美味しかったです。  

Posted by KOBU at 17:04Comments(2)TrackBack(0)

2006年12月12日

三者面談

1年生と3年生。同じ日にあってよかったです。
3年は、もう決めてあったことの確認のみ。
1年は…色々言われました(^_^;)
そーだよね。も少し気合い入れて勉強しなきゃね。
提出物はちゃんと出せって、いつも言ってるのに…
あれだけ言われて、何故帰宅後すぐ昼寝かな。
塾へ行く時間になってから、明日提出の宿題があるって、おい。
だーかーら、そーいう態度をやめろと言われたんだろーが(涙)  

Posted by KOBU at 23:13Comments(2)TrackBack(1)

2006年12月11日

伝説への旅





感想ちみちみ。明日までにはメドをつけたいなあ。  

Posted by KOBU at 22:45Comments(0)TrackBack(0)読書

2006年12月10日

はちみつ大根




ちょっと喉がぴりぴりしてきたので作ってみました。
作って1,2時間でこんな感じ。
明日は、はちみつ生姜も作ろうかな。  

Posted by KOBU at 21:28Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月08日

三者面談

塾の方。中学のは来週。
5時の予定だったのが、塾側の都合で遅い時間に。
とりあえず私立  

Posted by KOBU at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

ひみつの海




ぼちぼちと原稿書き  

Posted by KOBU at 23:27Comments(0)TrackBack(0)読書

2006年12月06日

ひらがな暦




1日に1ペ-ジずつ、ゆっくり読んでいきたいです。


今日は図書館に本を返しに行ったんだけど
1冊忘れてきてしまって(^_^;)
もう1度往復するはめに…とほほ  

Posted by KOBU at 21:53Comments(0)TrackBack(0)読書

2006年12月05日

歌姫ゲット

今日やっと「砂漠の歌姫」を手に入れました♪
わーい!
さあ、読むぞ~(わくわく)  

Posted by KOBU at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月04日

ぱるる

ぱるる送金をしました。通帳の残高がちょっと足りなかったので
先に入金をしたんだけど…紙幣投入口に500円玉入れちゃった~(>_<)
局員さんに取り出してもらったんですが…
顔なじみの人だったので、はずかし~
かなりマヌケっぽかったよう。
当分あの局に行くのやめとこうかなあ(^_^;)  

Posted by KOBU at 20:44Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
KOBU
オーナーへメッセージ